環境美術館
星空
特定非営利活動法人
JGK埼玉グリーンプラ事務局
〒331-0054
さいたま市西区島根634番地
TEL:048-623-4063
FAX:048-622-4724
jgk@saitama-greenpla.org
グリーンケロックン
イメージキャラクター
「グリーンケロックン」

活動報告

事務局ニュース

バイオプラスチック製品を展示・・・コラボ埼玉に出展

11月7日(金)~9日(日)の3日間、さいたまスーパーアリーナで「コラボ埼玉2014」が開催されました。
私達「埼玉グリーンプラ」も初回から連続して出展。今年で13回目になります。

今回は、以下の3点を中心に展示しました。

  1. 当会が開発・販売を展開しているバイオマスプラスチック製スクイズボトル
  2. 各メーカーから当会にサンプル提供して頂いているバイオプラスチック製品群
  3. 津波と原発事故の被災地の現状(今年9月に南相馬市等を視察した時の写真)
来場者へ説明来場者へ説明2

3日間で当会のブースに訪れた方は、およそ100人。
バイオマスプラスチックの説明をすると、「温暖化を防止するためにも大切ですね」という声が多く返ってきました。やはり、「温暖化」への関心が高くなっているようです。
クリアーファイル等を渡すと、「わあ、嬉しい」「大切に使います」などと喜んで下さいました。
今回は、「南相馬市を訪問して」という冊子も用意したところ、掲示の写真を見て「冊子も是非読みたい」と好評でした。

また、今回は、初めて「企業プレゼンテーション」にも参加。

プレゼンテーション

バイオプラスチック製スクイズボトルについて、理事の上地氏が30分間のプレゼンを行いました。このプレゼンを聴いていたある出展参加者は「とてもよく分かりました」と、スクイズボトルを購入。

見本に展示したスクイズボトルに頂いたご意見やご感想を活かして、さらに多くの方に普及していけるよう頑張りたいと思います。

2014年11月28日

 
↑このページの先頭へ
Copyright © JGK Saitama-Greenpla