環境美術館
星空
特定非営利活動法人
JGK埼玉グリーンプラ事務局
〒331-0054
さいたま市西区島根634番地
TEL:048-623-4063
FAX:048-622-4724
jgk@saitama-greenpla.org
グリーンケロックン
イメージキャラクター
「グリーンケロックン」

活動報告

事務局ニュース

多数のグリーンプラスチック製品サンプル届く!

2月末、私達は、生分解プラスチックを研究開発されている企業に、「グリーンプラ識別表示制度」で認定された製品をサンプルとして提供して下さるよう協力をお願いしました。

3月10日までに、呼びかけた32社のうち、9社からは製品を、2社からはカタログを送って頂きました。(写真)

チンゲン菜とほうれん草の発育の違い

今後も引き続き、企業・団体に「製品サンプル提供」を呼びかけていく予定です。
製品サンプルを提供して下さった各企業の皆さんには、この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

分野別にグリーンプラスチック製品の情報を発信します

今、持続可能な地球環境を築いていくために、資源循環型社会の構築が急がれます。
そして、プラスチック分野でも「環境循環型プラスチック」の活用が求められています。

私達は、ご提供頂いた沢山のグリーンプラスチック製品を、分野別に整理し、個別に情報をご紹介してゆくページを設けます。多くの皆さんに、知って頂きたいからです。

先ずは、今回提供して頂いた製品を近日中にご紹介しますので、どうぞご期待下さい。

(なお、製品サンプル提供をお願いしたのは、日本バイオマスプラスチック協会が主導する「グリーンプラ識別表示制度 」及び「バイオマス識別表示制度 」で認定された製品を開発された企業です。)

グリーンプラマーク

グリーンプラ識別表示

バイオマス識別表示

バイオマス識別表示

2013年3月13日

 
↑このページの先頭へ
Copyright © JGK Saitama-Greenpla