環境美術館
星空
特定非営利活動法人
JGK埼玉グリーンプラ事務局
〒331-0054
さいたま市西区島根634番地
TEL:048-623-4063
FAX:048-622-4724
jgk@saitama-greenpla.org
グリーンケロックン
イメージキャラクター
「グリーンケロックン」

活動報告

事務局ニュース

被災者に心和ませる「蓄光折紙」を届ける。

今日、さいたまスーパーアリーナに会長と行ってきました。
福島原発の影響で、福島から避難してきた人たちが、スーパーアリーナで不便な生活を強いられていました。
支援物資も足りている、ボランティアの手も足りているという状況で何が出来るのか?
新聞に紹介されていた「みんなの学校」を知り、子供たちの心を癒せるのではないかと思い、会長の会社で作成している「光る折紙」を届けました。
代表の山田さんに手渡しした所「光る折紙」をみて「子供たちだけでなく大人の方も喜ぶでしょう。」と言って頂きました。

蓄光和紙1蓄光和紙2

この2色の「光る折紙」を各1枚を1セットとして110セットと通常の折紙を何種類か差し入れました。

避難所のようす

ボランティアの先生やお手伝いの方たちが授業の準備をしていました。

山田さんは「3人くらい手伝う人が来てくれればいいなあと声をかけたら、こんなに大勢の人が集まってきました」と言っていました。
アリーナに避難している人は、今月の31日までで4月からはまた違う土地に移って不安な日々をおくることになります。
簡単に「頑張れ」とはいえませんが、「応援しています」と言いたいです。

記: 理事 阿部

2011年5月 9日

 
↑このページの先頭へ
Copyright © JGK Saitama-Greenpla