環境美術館
星空
特定非営利活動法人
JGK埼玉グリーンプラ事務局
〒331-0054
さいたま市西区島根634番地
TEL:048-623-4063
FAX:048-622-4724
jgk@saitama-greenpla.org
グリーンケロックン
イメージキャラクター
「グリーンケロックン」

活動報告

事務局ニュース

あけましておめでとうございます

昨年民主党が政権の座に着きましたが、現状は自民党政権時と変わりなく、経済不況から脱却の見込みが出ず、政権内での混迷が続いており国民は今後何に期待し、どうしたら希望が持てるのか不安な流れになっています。
しかし、その様な政局であっても私たちは生活や企業活動を維持しなければならない訳ですが、これからの子供たちに生物が存続出来る地球を引き継ぐ活動が、今急務であることは国際的にも共通した認識になっています。「京都議定書」の到達点や11月に行われた「生物多様性条約締約国際会議」(COP10)の結果は地球環境へのダメージの修復には大きなエネルギーが必要であることを物語っています。

12月9・10・11日 東京ビッグサイトで開催された「第12回 エコプロダツク2010」を見学しましたが、驚いたのは入場者の多さと特にたくさんの子供達でした。自然環境への取り組みは子供の時からの教育が非常に大切であるので有意義な展示会であると考えます。

「埼玉グリーンプラ」はプラスチック分野から環境全般にも目配りした活動に広げてきましたが今年も具体化していきます。会員におかれては生活を守り、将来に希望を持つ上でも大変な時ではありますが、声を掛け合って進んでいきましょう。

NPO法人 JGK埼玉グリーンプラ
理事長 内舘 聰

2011年1月 5日

 
↑このページの先頭へ
Copyright © JGK Saitama-Greenpla